FC2ブログ

記事一覧

ウミウシで春気分!

どもLEEです。

まだまだ寒い日もありますが、朝の空気感が段々と春らしくなってきましたね!

そんな訳で海中もどんどん春らしさが濃くなってきています。
普段はあまりウミウシの撮影ってしないのですが、この時期はナイスなシチュエーションと「お!?」って、
思うようなちょっと心をくすぐるウミウシも登場してくれるので、思わずカメラを向けてしまいます。


_94A1715.jpg
例えば・・・こんな子!
シラユキウミウシ! 可愛いですね~!! 海藻の薄ピンクが春らしさを醸し出してます。

_94A1637.jpg

ケヤリにどこぞのミノウミウシが乗っかってました!(笑)
やらせじゃないよ! 実はケヤリをたくさん観察しているとこんなシーンをちょくちょく見かけます。
綺麗ですよね~! まあ、老眼にはちょっときついけど・・・。

そして今回一番心が躍ったのが!
_94A1732.jpg
これ!!

ゴマフビロードウミウシの白バージョン!!
このウミウシはほんまに可愛い!  なんかキャラクターにできるよね! とにかく可愛いっす!
普段は黄色のゴマちゃんに出会えることがちょいちょいあるのですが、白色は珍しいかな?
とるエリアでこのホワイトゴマちゃん、2個体見られました。
このエリアはなかなかええ感じ! しかも薄ピンクの海藻だらけなので、いい絵になりますよ~。


自分なりの海中の春を表現してみてください。 まったりとご案内させて頂きます。


スポンサーサイト