FC2ブログ

記事一覧

やはりテーマはケヤリ!!!!

どもLEEです!

いや~今、めちゃめちゃ海が気持ちいいっす! 澄んだ水に映える春の海!!
本当に清々しい気持ちになりますね!

水温16℃、  透明度はなんと20メートル!! いやほんまに気持ちのいい春海です。

さて、今回はまあ、ケヤリをまたまたまた(笑)テーマにしていますが、とにかくナチュラルなシチュエーションで
どれほどケヤリを絡めて今の海の気持ち良さを伝えられるか? それをさらにマクロで表現をしてみました!
このログを見て頂いて、「ここに潜りたい!」なんて思って頂ければ嬉しいな~。

それではどーぞー!

_94A1699.jpg
まずはケヤリだけ。
この時期は茎部が短くだいたいが同じ高さなのでこんな絵にしたい方はやっぱり3月ぐらいまでがベストかな?

_94A1617.jpg

_94A1647.jpg
ケヤリとコケギンポ! どちらもナチュラルなシチュエーションです。 
この海のコケギンポはほんまにええ場所にいてくれてます。 さらに水抜きしやすい場所なのがGOOD!!

_94A1654.jpg
カサゴのオチビさんがケヤリをベッドに! よく見かけるシーンですがフサフサしてて気持ちいいのかな?
カサゴの目がめちゃ綺麗に映る角度を決めるのがポイントです!


_94A1662.jpg
アミメハギがケヤリのフリして同じ様に揺らめいていました。
これ意外と見落としがちです。 海中で見ると上手に隠れているんですよね~! 

_94A1673.jpg
ソメンヤドカリのオチビです。 ソメンヤドカリはある程度成長すると自分の棲家(貝殻)にベニヒモイソギンチャク
を付けますが・・・・イソンギンチャクじゃなくてケヤリを付けていました(笑) うまいことケヤリが付いたね~(笑)


さて、いかがでしたか? ケヤリだけに注目すると色んなシチュエーションが目に付いてきます。
しかも今、水が綺麗なのでテンションも上がっちゃいます! 一緒に素敵なシチュエーションを探しませんか?









スポンサーサイト