FC2ブログ

記事一覧

田辺の海の本領発揮!

どもLEEです。

小さい豆台風ですが現在台風3号が近づいて来ております。
今日もゲストがいたんですが、こればかりは仕方ないですね・・・( 一一)

まあ、すぐに通り過ぎて行く台風なのでなんとか土日は行けるのかな~と思っているのですが・・・。

さて、ここ最近の海のですが、透明度も安定して10~15メートルの範囲で見えています。
水温も例年よりは上昇が遅いものの23℃とウェットでも大丈夫なほどに上がってきました。
今年はたぶん・・・・・・去年よりも台風は少ない?(少ないといいな~・・・・と思ってるだけ?笑)と
思われるので、安心してバンバンご予約お待ちしてますよ~(笑)

6月の田辺の海はそもそも魚影がめちゃめちゃ濃くなっていくる月でもあります。
サンセットに集まるハマフエフキやコロダイもこの月からです。 ぜひサンセットもお勧めですよ!

ではどんなに魚影が現在濃いのかと言うと・・・・・こんな感じです!

_94A3907.jpg
お魚ウジャウジャ~!!!!

イサキ、イッテンフエダイ、コロダイなどなどが入り混じっております! 限られたポイントでなく、
けっこうどこに潜っても魚だらけですよ~! 群れ好きダイバーには最高の海中だと思います(^^♪

南部出しのキンメモドキもワイド好きな方には絶対にお勧め!

_94A3933.jpg
もうトルネードしてます! 最近は水路で大人しくしてなくて、キンメの群れそのものが外に出て、
まるで一つの大きな生物の様にうごめいています。 じーとその群れの動きを見てるだけで楽しいね!

_94A3950.jpg
個体としては迫力ないですが、それが無数に集まり動く様は迫力ありますよ~(^^♪

ぜひ台風がどっか行ったらこの様子を見来てください! インスタ映え間違いなしです(笑)




スポンサーサイト